人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

ドイツ バックパッカーの旅

来年9月に、u子が ライプツィヒで 学会があって 出席予定。
こうなれば ドイツバックパッカーの旅に 行かざるを得ない。

さっそく 地図を 引っ張りだして、概要を 眺めている。
ドイツの 地名は 読みにくく 、何度 見ても 覚えきれない。
なんとなく ロマンチック街道かな?
ここは 中世の町並みと 古城が ウリです。
絵に なりそうだな、、、、
飛行機代は 往復 10万円くらいで 抑えれそうだが、問題は 宿泊費。
ベトナムは 一室 1000円くらいで 泊まれたけど、さすがに ドイツでは そうはいかない。
仕方ないので、ユースホステル利用かな?

まだまだ 先の話だけど、どのような 旅行をしようか?計画を 立てていくのが 1番の楽しみかな?

by 1152toru | 2015-12-18 23:48 | 海外バックパックの旅 | Comments(0)