人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

道の駅阿蘇

くじゅう花公園、後ろに見えるのは九重連山
道の駅阿蘇_e0271579_19415279.jpg
静かなロードサイド、ここでのんびりお昼ご飯

道の駅阿蘇_e0271579_19415314.jpg
筋湯、岩ん湯。
道の駅阿蘇_e0271579_19415489.jpg

満願寺温泉、日本一恥ずかしい温泉だって!
かに湯の方が、もっと恥ずかしいなあ、、、、
道の駅阿蘇_e0271579_19415512.jpg
昨日の夜の小雨は、朝には上がったけど、今にも降りそうな曇天。
今日も絵を描けそうもない。
とりあえず、駅前のコインランドリーで洗濯。
洗濯物は綺麗になったけど、1000円くらいかかった。
この辺りの源泉掛け流しの温泉が400円くらいなので、びっくりするくらい高い気がする。

雨もなんとか降らないみたいなので、くじゅう花公園に行ってみる。
入場料が1300円。
これはメチャ高だね!
せっかく来たことだし、ウオーキングのためにも入ってみる。
連休のせいか、お客さんは結構入っている。
綺麗に咲いている花を見るのもいいもんだけど、、、、、、

阿蘇 九重に来たなら、たくさんある温泉巡りするのもありかな?
寒地獄温泉 筋湯温泉 黒川温泉と走るたびに温泉に出くわす。

筋湯温泉は、旅館が10軒ほど。
日帰り温泉も3箇所ある。
こんな温泉は情緒があるね!
その中の露天風呂、岩ん湯に記念入浴。
誰もいない入り口で、清掃協力費300円を箱に入れる。
無色透明なよいお湯でした。
石鹸が使えないので、もう一度温泉に浸かります。

黒川温泉は最も有名だけど、その周りに沢山の温泉がある。
今回は無名な温泉巡り。
どれもなかなか情緒があり、ゆっくり入りたい。
そのなで満願寺温泉は、川の中に湯船がある。
看板に、日本一恥ずかしい温泉と書いてあったけど、長湯温泉のがに湯の方がもっと恥ずかしいなあ、、、、、

と言うことで、今日の車中泊は道の駅阿蘇。
連休の真っ最中なのか?めちゃくちゃ混雑している。
なんとか席を確保。
昨日の駅前の温泉に浸かります。

明日は快晴予報。
阿蘇山を描きたい。
明後日から、天気は下り坂。
そろそろ帰る準備だね。

Commented by 高見 修 at 2014-09-13 21:48 x
阿蘇、九重の旅読ませていただきました。阿蘇はいいでしょう、高原で寝ころんで。温泉に入って。うらやましい。楽しい旅してください。
by 1152toru | 2014-09-13 19:40 | 四国 九州の旅 | Comments(1)