人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は桜、秋は紅葉。愛車のダイハツハイゼットに家財道具一式積み込み日本全国車中泊の旅に出かけています。


by えだいすき

車の窓に庇を作った。

車の窓に庇を作った。_e0271579_2154623.jpg

夏の車中泊で窓を開けていたら雨が振り込んでくる。
窓を閉めると暑くて寝られない。
窓を開けていても雨が振り込まないよう、庇を作りました。
ホームセンターでポリカーボを買って窓の長さにカット、後は両面テープで貼り付けただけ!
これで寝ていて雨に降られてもぐっすり眠れます。
走っても剝がれそうにないし何の問題がない。
しかしバタバタと車に当たり少しうるさい。
何とか改善策を考えよう。
Commented by yujisan46497 at 2013-03-03 10:14 x
楽しく拝見。雨が降りこむのは困りますよね。
でもちょっと両面テープで貼り付けただけでは落下しますよね。
そうしたら他の車や歩行者に当たったら危険だとは思いませんか?
Commented by yujisan46497 at 2013-03-03 10:15 x
楽しく拝見。雨が降りこむのは困りますよね。
でもちょっと両面テープで貼り付けただけでは落下しますよね。
そうしたら他の車や歩行者に当たったら危険だとは思いませんか?
Commented by 1152toru at 2013-03-09 21:45
お返事遅れて申し訳ありません。
強力両面テープでくっつけているので、高速などを走りまくったが、全く問題がありませんでした。
今の悩みは、どのようにして取り外そうかな?そちらの方です。
by 1152toru | 2012-06-11 21:04 | 車中泊 | Comments(3)